プロジェクト『ViViD Starlights』 始動!


 2020年夏、プロジェクト『ViViD Starlights(ヴィヴィッドスターライツ)』始動!


 ことの始まりは2020年初頭より世間を騒がせている新型コロナウイルスの影響による不安を乗り越えようというものでした。コロナ禍であっても明るくなれる、シンプルに楽しめるものを作ろう! という思いから生まれたプロジェクトです。キャラクターの見た目や設定を楽しむも良し! 直感的に歌を楽しむも良し! 細かいことを考えずに楽しもう! というテーマで動き出しました。

 もちろん、キャラクターたちが織りなすストーリーはありますが、何かと争ったり、誰かと競ったりと複雑な展開はございません。歌の楽しみ方は人それぞれかとは思いますが、単純に、登場するキャラクターたちが奏でる魅力的な歌を聞いて明るくなろう! そういったシンプルさを求めているプロジェクトなのです。


 このご時世、楽曲が主体のコンテンツを育てていくのに、たくさんの制限があることは重々承知しておりますが、暗い雰囲気を払拭するような、キャラクターたちと一緒に楽しめる、シンプルに面白いコンテンツになるように育てていきたいと考えています。


 『ViViD Starlights』は本ホームページの「STORY」によって物語を描いていくコンテンツになります。今後公開予定のストーリーや楽曲、グッズについては乞うご期待!